記事一覧

猛暑日・・・・ New!

ファイル 21-1.jpg

長かった夏休みも残りわずかになりました。
宿題や自由研究は終わりましたか?

今年は、例年にも増して、とても暑い日が続きましたね。
暑さ対策に苦労されたのではないでしょうか。

天気にも恵まれて、
プールや海に水遊びに行った方も多いと思います。
お祭りや花火大会も多い季節、
たくさん楽しい思い出は出来ましたか?

先日、地元の駅である昆虫を発見しました!!!
昆虫に疎いわたし・・・くわがた!!と思い写真を撮ってみましたが
果たして、くわがたなのかは分からないままです・・・・・・
    

蝉の鳴き声も遠ざかり、虫の声が夜になると聞こえてきます。
秋はすぐそこまできているはずなのに、
この暑さは、当分続くようですね。
まだまだ、 暑い日が続きますが、
元気に新学期、登校・登園してください。

(N)