記事一覧

パワフル高校生!! New!

 インターハイ県大会も近づき、練習も厳しくなってきた頃、娘が突然布をを持ってきて”これでお守り作るんだけどどうやればいい?”とデザインと刺しゅうの図案を見せられました。
 最後の試合になる3年生へ2年生からのプレゼントだそうです。
うちの娘、自慢じゃないけどボタンもつけられないのに刺しゅうとはなんとも大胆な発想です。
とりあえず見本を作り、それを見ながらみんなで学校や自宅で必死の針仕事。
 今度はお守りの中身・・・カードに先輩にぴったりの漢字一文字を選び、あたたかいメッセージ、さらに4つ葉のクローバーを入れてラミネート加工と考えたようです。自宅近くで見つけるはずのクローバーをなんと父親がキレイに草刈りしてしまうアクシデントもありましたが、なんとか人数分みつけたようでした。(少し歩けばいくらでもあるので・・・)
 最後は組みひもまで作って・・・ちょっと手あかのついた気持ちのいっぱいつまったステキなお守りができました。
 試合の結果は目標の県ベスト8入りを果たし、ちょっとはお守りの効果があったみたいです。
 6月4日のスポニチにうちの高校のバレー部が紹介されました。笑顔の写真はみんなキラキラ輝き、とてもパワフルでした☆
 全く勉強もせず・・・の毎日ですが今しかできない事にうち込んでいる彼女たちを応援していきたいなぁと思っています。

 投稿者<T>